FC2ブログ

暑中お見舞いと、グチ

スピリチュアル
07 /19 2021
ご訪問いただき、ありがとうございます。

セッションのお申込み、お問い合わせは、「ご案内」をお読みください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

暑中お見舞い申し上げます〜というリアさんに、応援クリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキング  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへにほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m



暑中お見舞いと、グチ


ご無沙汰しております。

絶賛引っ越し準備中なリアさんですが、ちと面白い人を見てしまったので、記事を書いてみようという気になりました。

その男は引越し業者の営業でした。

一応ネットで、評判の良いとこに頼んだのですけど、最初からなんか変。

通りいっぺんのビジネスマナーは弁えているようでしたが、人の間違いとかを冷たく指摘するようなタイプ。

多分、一部の人を除いて、自分が上だと思っているような、傲慢な臭いがしたのですよ。

でね、引越し準備していて、これもどうにか運んで欲しいってモノが出て来たのですね。

そういうことってよくあるじゃないですか。

引越し業者が、別に問題の無さそうなところなら、いちいち報告しないんですが、傲慢営業マンなとこなんで、一応事前に電話で報告したんです。

そうしたら、傲慢営業マンは言いました。

「運べません。もう契約は終わっているので、追加は出来ません」

いや、でも「今までも2トンロングで余裕がある状態で引越してきたし、契約の2トンロングのトラックで、十分に運べると思うんですが」

「契約時にお約束した荷物以外は乗せません」

「じゃあ…余裕があったらで良いので…」

「余裕があるとか関係なく、契約したものしか運びません」

「じゃあ私が車で運びますから、せめて一階まで下ろして下さい」

「契約にないので出来ません」

はあ?

とにかく何とかの一つ覚えのように、契約、契約、と。

でもホント引越しなんて、やってみなきゃ分からないことも多いんですよ。

今まで全ての引越し業者の方は、臨機応変に対応してくれたし、私も無理なら仕方ないと、自分で何とかしたものもありました。

でもこの傲慢営業マンは、契約、契約の一点張り。

しかもカチンと来るような、語尾に「バーカ」と言いそうな感じなのですよ。

何だろう、契約に沿って進めている、出来る俺、みたいなイメージに酔っていて、馬鹿な客をあしらってやってんだぜ、というような、ね。

こいつはもう埒があかないと、大きい窓口にかけ直したんですね。

もしそこでも同じことを言われたら、違約金取られても、会社を変えようとと思いつつ。

しかし別の人は、私に謝罪し、荷物はあっさり乗せてもらえることになりました。

なんだ、会社として厳しく決まっている事じゃないんじゃん。

やっぱあの傲慢営業マンがおかしいんだ。

でもいますよね、自分の立場での主張ばかり厳しくして来るヤツ。


ネットで、不妊症の女性から寄せられた、こんな意見を目にしました。

「出産間近の妊婦が、公共の乗り物で大きなお腹をさすっているのが頭にくる。

不妊治療をしている人も多いのだから、もっと配慮してほしい」

それに対して反応では、妊婦はお腹が張ったりして辛いので、無意識的にお腹を撫でてしまうだけ、あなたが気にし過ぎでは?というようなものが多かったのですね。

更に中には、「こういう人に限って、自分が妊娠したら、人一倍、自慢げにお腹をさするよね」

あり得る w

自分の立場からしか考えない人、自分の気持ちばかり主張する人とは、確かにそんなものだと思います。

積極的な悪さは出来ないけれど、自分が悪くないと言えそうな事なら、とことん言い張るし、またそういう自分に酔っていたりね。

ザ霊格2。

傲慢営業マンもそうですが、彼らにも一理あることも確かなのです。

きっと引越しに伴い、様々なトラブルがあったのでしょう。

だから契約遵守としているのでしょう。

表面的には。

でも彼らは、本当は「正しい自分」を通したいというのが、一番の動機です。

また激しく負けず嫌いでもありますから、例えば妊婦に負けたくない、客の言い分に屈したくないと、変にムキになるものです。

結局それは、魂レベルのコンプレックスがそうさせているのです。

更に相手の立場になって考えるとか、柔軟に対応するとかいうことも苦手で、上手く妥協点を見つけるとか、落とし所で落ちるとかいうことも出来ません。

これは霊格2の人だけでなく、魂レベルの低い人によく見られる特徴で、完全に勝利しないと気が済まないのですよね。

ちようどギャンブルで、適当な儲けで引き上げたり、少しの損で止めたりできない人のようなもので、最後は大損くらってしまうものなのです。

あの傲慢営業マンもきっと、評価は下がって行くでしょう。

適度に歩み寄ったり、頭を下げられる人の方が、絶対営業成績は良いでしょうからね。

特に日本社会で、信頼関係もないような人が、契約、契約と振りかざしたら、絶対角が立ちますからね。

そんな簡単なことも分からない、魂の知恵の乏しい人だったのです。

もちろん、契約に基づく仕事がいけない、という話ではなくて、ね。


しかし…ネットの評価って、アテにならないのかなあ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します(*´∀`)