FC2ブログ

かわいそう

スピリチュアル
08 /11 2020
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日、車の温度計は41度でした…。

お風呂よね、お風呂、と思ったリアさんに、応援クリックお願いします<(_ _)>

スピリチュアルランキング  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへにほんブログ村

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

202011.jpg

かわいそう

ホントに暑いですが、今日は空がとても綺麗でした。

何でもかんでも不思議現象と結びつけて考えるのも、私は好きじゃないのですよ、いや、偶然なんてない、とは思うのですけれど。

何ていうか「神様のご褒美」とか言いつつ、「私は神様に目をかけていただいている、特別な存在」みたいに言いたげな人も多いですからね。

昨日の記事ともかぶりますが、みなが経験していることなのに、自分だけ特別と思うような思考回路は、どうかと思うのです。

まあ、魂にコンプレックスがある、気の毒な人なのでしょうけれど。


でも実際、神様からのご褒美という現象は、あると思います。

大きなことだけでなく、空が綺麗とか、そんなささやかことも、神様のプレゼントだと、私は思っています。

本当に深く悩んでいたり、生活に困っている時、ひどく体調が悪い時などは、空が綺麗だなんて思えないし、だから今は、ある程度恵まれている、とも言えますしね。


あとね、何かを綺麗だと感動出来るのも、魂レベルの関係もあると思うのです。

母は一度も、空が綺麗だとか、そういう花鳥風月に関することは言いませんでした。

秋に、たくさんのトンボが飛んで来たことがあったのですが、その時も母は全く興味を示さず、私ひとりで感動してましたしね。

そういう面では、全く母と何かを共有することはなく、今思い出しても母は、「空っぽ」な感じでした。

私は特別霊格は高くないですが、でも空の美しさに感動出来る心があるだけ、幸せだと思います。


母がいつも不平不満を言い、むしゃくしゃイライラしてて、不幸そうだったのは、幸せを感じる感性がなかったから、とも言えますよね。

母に言わせれば、私のような子供がいるせいで、いつもイライラしているんだ、ということだと思いますが。

そして私をいじめることや、人の悪口を言うことだけが生きがいというね…。

かわいそうに。


私は低級霊というはた迷惑な存在を、心底忌み嫌っていますが、でも。

神様からのプレゼントに気が付かないほど、心が貧しいのですから、かわいそうと言えば本当にかわいそうです。



ちなみに余談ですが、キリスト教で「心の貧しい人は幸いである」という文言がありますよね。

あれは多分、本当の意味ではない気がします。

何千年前の、言葉や文化の違う国での話ですから、他にも色々誤解があると思いますが、「心が貧しい」というのは、現代日本で言うそれとは意味が違うと思うのですよ。

まして私の言う、感性の乏しい低級霊的な人のことでもありません。

おそらく、「宗教的な先入観の無い人は幸いだ」ということだと思います。


まあ、誰も低級霊を幸いとは思いませんよね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します(*´∀`)