FC2ブログ

選ばれし者

スピリチュアル
08 /10 2020
ご訪問いただき、ありがとうございます。

不思議ですよね、暑いと食べたくなるものって決まってますよね、カレーとか麺とか…

なので私はカレーうどんを食べます、という分かりやすいリアさんに、応援クリックお願いします<(_ _)>

スピリチュアルランキング  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへにほんブログ村

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

20200810.jpg

選ばれし者

こういう仕事をする前から、私はよく人の悩み事とか、誰にも言えなかったこととか、色々な話を聞いてきました。

よく言えば話しやすい、悪く言えばちょっと舐められている、という感じだったと思います。

なので母も、若い頃の性被害を、姉には言えないのに、私には、必要以上に詳細に語りましたからね。

まあそんなキャラでしたから、本当に色々な話を聞いてきましたが、みんな本当に波乱万丈なのですよ。

だから私が聞いて、相づちではなく、本当に驚く苦労話というのは、ないのですよね。


ハッキリ言って、みんなそれぞれいばらの道を歩いているのに、自分だけ苦労した、みたいに語るのは、自分に対する過大評価でしかありません。


作家の落合恵子さんがエッセイで書いていたのですが、彼女はお金の苦労をしたことがないように見えるらしいのですね。

なので若い頃からよく、そういう風に言われてきたそうですけど、実際には母子家庭で、私立の大学まで出たのですから、大変な思いをしてきたのですよ。

でも落合さんは、その辺は詳しく話しません。

苦労自慢をするようなことは、「精神的に不潔」だと思うから、だそうです。

おー、そうだよねえ!と、私は心底納得しました。


逆に母は、自分の若い頃の不運を盾にして、私を死ぬほど苦しめました。

「私は人に言えない苦労をした」なんて自慢げに言いながら。

私には話したじゃん、という感じですが、母から見て私は、「人」にはカウントされなかったのでしょう。

そしてまるで、八つ当たりをする権利があるとでも思っているように、私を陰湿にいじめまくりました。

これこそ、心の不潔な人の最たるものです。


被害者になりたがる幼い魂の人も同様です。

私はこんな目にあったのだがら、同情して!と言いたげですからね。


ハッキリ言って、人間は苦労するように出来ているのです。

他者は安穏に生きている、と思うのは、単に想像力や同情心がないから、なのですよ。

苦労を語るな、とは言いませんし、特に私はそれを聞くのも仕事です。

こうやってブログで、母からの虐待経験も書いています。

でもね、それは免罪符ではない、とは認識しているのですよ。

自慢や、まして八つ当たりをしても良い、という許可証でもないはずです。


苦労を盾にする人は、それだけでなく、「特別感」みたいなものが見え隠れするのも、鼻につきますね。

つまり自分は魂として「選ばれし者」だから、そういう経験をしたんだ、ということらしいです。

メンドクサイですね^^;


でもね…

この時期になると、戦争の話が多くなりますが、その苦労話はぜひして欲しいものです。

何か不思議なのですけれど、戦争体験を語る人の多くは、その苦労話が嫌な感じではないのですよ。

もちろん、盾にしていたり免罪符にしていたり、豊かな時代を生きる者に八つ当たりしたい、みたいな気持ちは全く感じませんよね。

むしろとても澄んだ、崇高な精神を感じます。

ある90を過ぎた女性が、「長生きしているということは、もっと戦争を語れという意味だと思うから」と、粛々と戦争体験を語る活動を続けていました。

私は彼らこそ、選ばれし者で、大きな使命を持って存在しているのだと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します(*´∀`)