FC2ブログ

天からの宿題

スピリチュアル
02 /26 2020
ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日書いた徳井さんですが、数年前ある番組の企画で、ぽっちゃりな体形を、一ヶ月でスリムなバキバキにしよう、というものがあったのですね。

そして一ヶ月後、下着モデルとして現れた徳井さんは、見事な仕上がりで、ホントのモデルのようでした!!!!

あれはカッコ良かったなあ・・・すぐ元通り豊満なボディに戻ったけどね・・・ははは・・・というリアさんに、応援クリックお願いします<(_ _)>

 人気ブログランキング

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

mhftuo08654f.jpg

天からの宿題

時々、誰からも好かれるという人もいますが、確かに圧倒的に好意的な人が多いですけれど、でも観察していると、絶対良く思ってない人も、一部にはいるものです。

小中時代に同じ学校だった、誰からも好かれる、素直で優しく、かわいい女の子がいたのですね。

成績もけっこう良くて、でもちょっとドジで、そういうところがまた魅力的だったのだと思います。

ある年の新年度、クラス委員を決める際、当然のように彼女の名前があがったのですね。

彼女は一生懸命辞退したのですが、まあ遠慮と言うか、よくあるお決まりの謙遜みたいなものだろうと思ったのです。

でもクラス委員に決まった途端、彼女は泣き出したのですよ。

あの時はみんな驚きましたねえ・・・。

それであとから聞いた話だと、以前クラス委員になった時に、反目している人から、ドジなところを厳しく言われたらしく・・・

つまり適任じゃないという風に罵られたことがあったそうで・・・

どうもそういうトラウマから泣いてしまったのだそうです。

私が驚いたのは、彼女にそんなことを言う人がいたのか、という事実です。

ホント一見、みんなから愛されているように見えたので。

まあもしかしたら、単なる嫉妬からそういう言動に出ただけなのかも知れませんが、どうなのでしょうね。


どんなに頑張っても、分かり合えない人もいますよね。

何であえて私にだけ意地悪するのか、とか。

理由を聞いても、些細なことばかりで、全然納得できない、とかね。


あまり何でも、前世のせいにするのは好きではないのですが、やはりそれしか考えれない、というパターンもあるものです。

ある人生で人から憎まれた場合、和解しないで他界してしまうと、来世にその憎しみは持ち越されます。

憎しみが、誤解だった場合、あるいは憎んだ方に問題があった場合(嫉妬心など)は、輪廻を超えた憎しみにはなり得ませんが。

または輪廻を超えてまで争うレベルの話じゃないとして、お互いにどうでもいいという感じになったケースもそうですね。

逆に言えば、来世にまで憎しみが続くということは、そうとうな憎悪であり、簡単に解決しないことも多いのです。


そして残念ながら、この世を生きるほぼ全ての人に、そいう負のソウルメイトがいるものなのです。


負のソウルメイトは理不尽です。

私に言いがかりのような、些細な言動を責めるようなことを言って来て、その些細な言動の何十倍、何百倍という嫌がらせをしてきた人もいました。

最初から何となく私にだけ冷たい、私にだけトゲがある、みたいには感じていたのですけれどね。

「この人は何でこんなにハイテンションで喧嘩を売って来るのだろう」と考えると、前世的な要因しか考えられないのです。


私たちの人生の課題の一つに、このような関係の解消という課題があります。

あの世は、険悪な者とは関わらないでいれる「極楽」なので、負のソウルメイトの件も、来世への持越しとなります。

更にあの世の法則とて、誤解や嫉妬、八つ当たりなどの、本人に問題のない憎しみ以外で、他者から憎まれている場合、高級霊にはなれないのです。

自分の方が憎んでいても、高級霊にはなれません。

なのでこの世での解消を求めてくるものなのです。

もちろん無意識で関わってくるのですが、何となく気になる、何となく目障り・・・そんな感じなのですよね。


でもこれは多くは相互的なので、「お互い様」なことも多いのですが。


こういう関係は本当に苦痛です。

それに前世からの持越しなら、早く解消したい、少なくとも今世で和解して、来世に持ち越したくないと考えてしまいますよね。

それは確かにそうで、今世で解消出来ればそれが一番です。


しかし言うまでもなく、そんなに簡単なことではないのです。

特に相手が低級霊や幼い魂、地獄の悪霊だった場合、そもそも「仲直り」など向こうは望んでいないのですよ。

こちらがいくら和解案を出しても、踏みにじられ、下手をするとそういう気持ちを利用されるだけです。

表面的にこちらが折れて仲良くなったとしても、新たな憎悪を生むだけなのです。


ではどうしたら良いか?


ハッキリ言って、今世でダメなものはダメなのです^^;


よくスピリチュアルでは、自分が変われば相手も変わる、などと言いますが、それが通用するのは、相手に人並みの感性がある場合だけです。

霊格などという認識の無い人でも、サイコパスは知ってますよね?

彼らは周囲がどう変わろうと、まずサイコパスでなくなることはないでしょう。

逆に、だからサイコパスなのです。

そしてサイコパスまでいかなくとも、感性の乏しい人も、多くいるものなのですよ。


ですが、こちらが何とか和解したい、來世まで持ち越したくないと考えたこと、少しでも頑張ってみたこと、それが大事なのです。

私たちの霊格は、それによって少し上がることは確かだと思うので。


敵対関係を解消する、それは確かに大きな「宿題」です。

でも天からのそれは、夏休みが終わるまで、というような「期限」はありません。

無理や無茶はしないこと。

さっきも書きましたが、それが逆に、新たな憎しみを生むこともあるので。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございます。

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

応援クリックお忘れの方は、ぜひぜひお願い致しますm(__)m
(1端末につき、1日1クリックのみ反映されます)       

 人気ブログランキング


さんきゅ~べり~マサムネ★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します。