FC2ブログ

見捨てない

スピリチュアル
02 /14 2020
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日はバレンタインですって!

ばれんたいん?何それ美味しい?というリアさんに、応援クリックお願いします<(_ _)>

 人気ブログランキング

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

dtdi.jpg

見捨てない

ある有名な文筆家?小説家?の方が、「運の良い状態でいたいので、運に恵まれないような人とはお付き合いしたくない」みたいなことを言っていたのですね。

こうやって書くとすごく冷徹なようですし、実際ここまでズバリは言ってないのですが、でも要するにこういうことを言っていたのです。

う~~~~~ん^^;

いや、正直に言えば、気持ちは分かるのですよ。

負のオーラをまとっている人と言うのは、まあその人にもよりますけれど、隙あらば近くにいる誰かを引きずり込みたい、みたいな気持ちの人も多いですからね。

もちろん無意識的なのですが。

人の心のフォーマットで、「同じ穴のムジナ」を求める、というものがありますからね。

自分だけ不幸なんていうのは納得できない、自分と同じか、それより下を見て安心したい、みたいな。

私の母もまさにそうで、娘である私にも、不幸を望んでいるような言動も多かったですしね。


だから母のような人を避ける気持ちも、すごく分かるのです。


・・・だけど・・・それで良いのでしょうか?


例えば本当は非常に霊格が高く、天使みたいな人でも、人生の一時期不運に見舞われることも、よくあります。

いえ、もう極端なことを言ってしまえば、イエス様だって最期、酷く裏切られ、過酷な状況の中、処刑されています。

そのイエス様を、不運な人だからと、見捨てることが出来ますか?

イエス様が十字架にかけられた時、傍で一緒に処刑された者が数人いて、そのうちの一人がイエス様を罵ったのだそうです。

でも別の一人が、イエス様を罵った者を咎め、その状況になってさえ、イエス様を信じる、みたいなことを言ったのですよ。

イエス様はその罪人を祝福しました。


人を信じ抜くとか、見捨てないとか、本当に難しいところがあります。

もしイエス様のような高級霊を信じたいと思っても、自分の家族まで巻き込まれたら・・・などと考えてしまうこともありますしね。


負のオーラを感じる人に、現実的にもスピリチュアル的にも、色々なことを考えると、素直に親しくいることに躊躇するのも分かります。


でも・・・・・・・

綺麗ごとを言うようですが・・・・・・


書くのも恥ずかしいですが・・・



私は不運な人を、見捨てない人でいたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございます。

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

応援クリックお忘れの方は、ぜひぜひお願い致しますm(__)m
(1端末につき、1日1クリックのみ反映されます)       

 人気ブログランキング


さんきゅ~べり~マサムネ★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します。