FC2ブログ

三つのご縁

スピリチュアル
02 /13 2020
ご訪問いただき、ありがとうございます。

突然ですが皆さま、脳の「視床下部」ご存知ですか?

私、何の深い意味もなく、ただ「視床下部」という言葉、響きが好きなんです。

「脳下垂体」なんかも好きですけどね、というリアさんに、応援クリックお願いします<(_ _)>

 人気ブログランキング

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

2122020020802.jpg

三つのご縁

昨日の記事で、平家系がどうの、土地との相性がどうのと書きましたが、「え?私前世スペイン人だってリアさんに言われたのに、日本の先祖とか関係あるの?」と思われた方もいらっしゃるかも知れません。

それが関係あるのですよ。

私たちは大きく分けて、三つのご縁をいただいています。

一つは「魂の縁」、例えば指導霊や、前世からの知り合いなど、輪廻を超えてお付き合いしている魂レベルのご縁です。

二つ目は、「血縁」(場合によっては「地縁」「仏縁」とも表現されます)ここにご先祖様も含まれます。

三つ目は「選択縁」で、上記のいづれにも入らない、自分で作ったご縁です。

これらが複雑に絡み合って、今の私たちの人間関係が成り立っているのです。

もちろん良いご縁ばかりでなく、修行のため、カルマ解消のために巡り合う、自分にとって苦痛なだけのご縁もあります。

また、一見ただの血縁に見えても、実は魂としてとても重要な存在で、前世にも出会っていた人だった、みたいなケースもよくあります。

つまり「魂の縁」であり、「血縁」でもあり、ということですね。


聞いた話ですが、人に催眠術をかけて後退させて行くと、最初は自分自身の過去に戻り、そのうちに隠していた「異性の自分」が出てくるのだそうです。

つまり今世で女として振る舞ってはいても、実は男性的な部分を無意識に隠していたのですよね。

更に隠していた願望、欲望など話し出し、やがて心の奥に眠っていた「民族としての意識」が出てくるのだそうです。

つまり私たちが日本人を選んで、日本人の身体に入ったことで、「日本人の意識」が自動的に組み込まれるのですよ。

でもハーフの方などは、どのような割合で、民族の意識が組み込まれるのか・・・。

多分ですが、人生の課題は何か、によって、違ってくるのだろうと思います。

純粋な日本人でも、昨日もチラッと書きましたが、宇宙人的魂(宇宙の色々な星で輪廻を繰り返している者)は、あまりそのような意識に左右されないようです。

私たちもそれぞれで、「魂の縁」が強く、それに動かされやすい人や、自由選択の幅が広い人など、色々だと思います。

また多分、その時期、その年代によっても違ってくると思います。


人との「ご縁」とか、土地も含めた「運命的出会い」とか、私たちの人生は、その背景も含め、本当に複雑です。

天はそれを上手く調整してくれるのですから、あの世の知恵の深さを思い知らされます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございます。

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

応援クリックお忘れの方は、ぜひぜひお願い致しますm(__)m
(1端末につき、1日1クリックのみ反映されます)       

 人気ブログランキング


さんきゅ~べり~マサムネ★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



スポンサーサイト



リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
le39391818『アッと』yahoo.co.jp
(『アッと』は半角@に直してください)


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します。