視点

スピリチュアル
11 /10 2017
ご訪問いただき、ありがとうございます。


本日より、真冬のマフラーを巻き巻きします!

って意味もなく高らかに宣言!


そんな冬支度真っ最中のリアさんに、二つの応援クリックお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

IMG_3241.jpg

視点


普通に生活していると、つい自分の立ち位置からの眺めばかりを見てしまうものですよね。

例えば妊娠すると、急に世の中に妊婦さんや赤ちゃんが増えたように思えますが、もちろんそんなことはありません。

私たちは無意識的に、見るものを取捨選択している証拠なのです。


そう、私たちは多かれ少なかれ偏っています。

「偏見」という言葉があるように、つい偏った見方をしてしまうものです。

なので時に、全く立場の違う人と、腹を割って話すことも、フェアでいる大事な要素のように思います。

まあ最初から、フェアなんて望んでいない人なら、そんなことをしても無駄でしょうけれど。


そんなわけで?ある若い独身サラリーマンの男性と話をする機会があり、色々な意見を聞いてみました。

その中で、私としては面白かった話。


通勤の大変さの話題になった時、女性専用車両の件に話が流れていったのですね。

以前ネットの意見で「女性専用車両は逆差別だ!女性専用があるなら、男性専用もあって良いはずだ!」というものを読んで、私は「なるほど」と納得していたのですね。

なので当然、この時の相手の男性も同意してくれるだろうと、「男性専用車両が無いとおかしいよね」と言ったのです。

すると男性は唐突に拒否反応を示したのですね。

「嫌だ!そんな車両、絶対乗りたくない!」

は?何で?

女がいないとそんなに嫌なの?

そんなことを考えていた私に、彼はキッパリ言いました。

「男性専用車両なんて怖くて乗れない!

何をされるか分からない!」

私はその時、全てを悟ったのでした^^;


男性、特に若くてそれなりに魅力的な男性からしてみたら、確かに「男性専用車両」は怖いかも知れませんね^^;

なるほど、男性専用車両が無いわけです…。


私や、ネットで「逆差別だ」などと意見していた人は、そういう魅力的な男性の視点には立てなかったのでしょう。

そう、見る世界だけでなく、価値観や感覚、意見までも、私たちは自分の立ち位置から選んでしまっているようです。


この世で色々な考えに触れ、色々な立場を経験することが、魂の学びになるのだと、私は何度も書いてきました。

しかし若い男性とこんな会話をすると、私自身まだまだだなあと、認めざるを得ないものを感じてしまいます。


死ぬまで勉強。

年老いて活発には行動出来なくなっても、心の行動はいつでも出来ます。

色々な立場の人の、色々な視点を知ることは、人としてとても大切な勉強なのです。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読んでいただき、ありがとうございます。

セッションのお申込み、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

ランキングバナーのクリック、お手数ですが2つお願い致しますm(__)m
(1端末につき、1日1クリックのみ反映されます)       

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

さんきゅ~べり~まつじゅんまっち


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



スポンサーサイト

リア

スピリチュアルカウンセラーの、リア(♀)です。

現在主に、スカイプ、電話、メールで霊視鑑定をしております。

お申込み方法、規約の確認などはこちらをご覧ください。

メールアドレスは
lear1818★yahoo.co.jp
(★は半角@に直してください)です。


正式なご依頼以外の、霊感や専門知識を必要とするお問い合わせはご遠慮ください。


記事に関するご質問は、その内容により、直接お返事をメールするか、記事として取り上げるか、あるいは保留とさせていただく場合もございます。

特に個人的な問題に関することは、正式なセッションをご利用いただきますよう、お願い致します。


ブログでは、スピリチュアルな話を中心に、くっだらない日常のアレコレを綴っていきたいと思っています。
(現在、コメント欄は閉じていますので、ご意見、ご感想などは、メールでお願い致します)


掲載されている記事、写真などの無断転用、転載などはご遠慮ください。

また当サイトはリンクフリーですが、一言いただけると助かります。


よろしくお願い致します。